マキサトルの「ネタ頂戴」

無名の役者が自由気ままに書く。そんなブログ。

今話題のMiitomoで遊んでみた

こんにちは!
マキサトルです。

今回、話題のMiitomoで遊んでみました。



Miitomoとは

2016年3月16日に配信が始まった任天堂初のスマホアプリで
自分の顔写真から自動的にキャラクターMiiを作成しMiiを通じて友達とコミュニケーションを楽しめるアプリ。



早速ダウンロードし自分の顔をカメラに向けると・・・


なんだこれ!

色んなパターンの顔が出てくるじゃねぇか。
しかもお世辞にも似てるとは言えないキャラクターばかり。
ホントにこれが僕なのか?と疑いつつも
「まぁゲームだし仕方ないか」と言い聞かせ、とりあえず一番似てるキャラクターを選択




f:id:maki-satoru:20160405085123j:plain




ダメだ・・・

改めて見ても似てない・・・



せめて声だけでも似せようと頑張った結果




f:id:maki-satoru:20160405085330j:plain




これも実際似てない・・・
まぁ当たり前なんですけどね。
「なにゲームに期待してんだよ自分」と思いながら作業続行




f:id:maki-satoru:20160405085826j:plain




性格まで決めれるのかよ!
と素直に驚いた筆者。


でも、ここからが本番
アバターの洋服を買うにはどうやらポイントが必要で
Miiからのコミュニケーションという名の質問に答えると貰えるらしく黙々と答える筆者。

「こうして見てみるとお前可愛いじゃねぇか」なんて思えてくるのは自分の分身だからなのでしょうか。




f:id:maki-satoru:20160405092032j:plain




「ポイントも貯まったことだしアバターを買ってこのアプリの醍醐味の友達とリアルでは味わえないコミュニケーションでもとるか」

とワクワクの筆者。
「なになに、ツイッターやらと連携すればインストールしてる友達とアプリでも友達になれるのか!」

よし、ツイッターやらと連携して友達を・・・




あれっ?


僕の身のまわりでやってる人いなくね?


コミュニケーション取れないじゃん。


コミュニケーションアプリなのにボッチかよ・・・


ということなのでやってる方は是非ともお友達申請お願いいたします。



f:id:maki-satoru:20160405092922p:plain