マキサトルの「ネタ頂戴」

無名の役者が自由気ままに書く。そんなブログ。

新入生に告ぐ。新歓コンパでの立ち回り方。

大学の入学式も終わり晴れて大学生になった君たち。


初の1人暮らしは慣れたかな?

友達は出来たかな?



これからは留年をしなければ4年間、社会へ出るための準備期間というわけだ。

筆者は大学には行かず専門学校へ行ったので大学というのは未知の場所であり憧れの存在でしかたない。

高校の頃憧れたオレンジデイズのような生活。

果たして本当にこんな生活が出来るかと言ったらほとんどの人は無理だと思う。

レポートに追われ

円満な大学生活を送るためのはずだったバイに追われ

いつのまにか講義にも行かなくなりバイトリーダーとしてバイトに精を出すやつもいるかもしれない。

でもそれだけでは無い。



そう!

サークル活動という青春の定番を送れるのだ!



今回はそのサークル活動の一番初めの新歓コンパの立ち回り方を僕なりに伝えようと思う。

いや、立ち回り方というよりも

言ってはいけないことや

やってはいけないことをお伝えしようと思う。


その①「俺、酒強いっすよ!」

こらは最重要の禁断の呪文である。
あとから
自分、未成年なんで・・・
なんて逃げの言葉を吐いてもムダである
どこのサークルでも大体は飲酒は黙認なのだが良い子の未成年はノンアルで我慢してね

なので潰される覚悟をもったバカなやつしか言ってはいけない一番のNGワードだと肝に銘じて欲しい。

これを言った途端にのんべいの先輩たちはそいつにロックオンをするので、もしこのNGワードを言った他の新入生がいたら是非ともそいつの最期を看取って欲しい。


その②可愛い先輩に絡みまくる

想像していただきたい。
その可愛い先輩がサークル1の怖い先輩の彼女だったらとしたら。
気が短い先輩ならおそらく飲み会終了後にその絡みに行ったやつは暗い路地裏に呼び出されるだろう。


その③手当たり次第同期にセクハラする

ヤリサーならまだしも普通のサークルでこれをやったら確実にそのサークルにはいられないだろう。


その④自慢話ばかりする

これは言わずもがな典型的に嫌われることの1つであろう。
このような話をする奴がいたらすかさず冷たい視線を送ろう。


その⑤色目を使う

これは女の子に多いのだが女子からのバッシングは免れない。
男にちやほやされたい女の子はアニメサークルなどいわゆるオタサーに入る事をおススメする。
そして、オタサーの姫となりキャンパス内をしもべ達を率い連れ練り歩き4年間を楽しんで欲しい。




いかがだっただろうか。
これはほんのわずかなのだが是非とも新入生にはこれを踏まえてキャンパスライフを楽しんで欲しい。