マキサトルの「ネタ頂戴」

無名の役者が自由気ままに書く。そんなブログ。

「お前の絵は人を不愉快にさせる」と言われたことのある筆者がイースターエッグを本気で作ってみた

春なのでなんとなーくイースターエッグを作ってみた。


そもそも皆さんはイースターエッグを知っていますか?

イースターエッグとは

復活祭(イースター)の休日もしくは春を祝うための、特別に飾り付けられた鶏卵である。
元来染めたり塗ったりした鶏卵(ゆで卵)を使うが、現代では、チョコレートで作られた卵や、ジェリービーンズなどのキャンディを詰めたプラスチックの卵で代用するようになってきた。プラスチックの卵には現金を入れることもある。(wikiから)


というものらしいです。

ということで自己採点をまじえながらご紹介いたします。

№1 自画像

f:id:maki-satoru:20160417023621j:plain
出来栄え:☆☆☆
かわいさ:☆
むかつき:☆☆☆
大体筆者はこんな感じ。たぶんね。たぶん。

№2 ポテトヘッド

f:id:maki-satoru:20160417023933j:plain
出来栄え:☆☆☆☆
かわいさ:☆
むかつき:☆☆
イースターエッグといったらディズニー。

№3 ジバニャン

f:id:maki-satoru:20160417024336j:plain
出来栄え:☆☆☆☆
かわいさ:☆
むかつき:☆
ごめんなさい。ジバニャンがあまりわかりません。

№4 キティちゃん

f:id:maki-satoru:20160417024727j:plain
出来栄え:☆
かわいさ:☆
むかつき:☆
ドラえもんじゃないです!僕も書き終えた時にそう見えたけどドラえもんじゃないです!

てるてる坊主

f:id:maki-satoru:20160417030530j:plain
出来栄え:☆☆☆
かわいさ:☆☆
むかつき:☆
リアルなてるてる坊主に仕上がりました。

悲しみのパグ

f:id:maki-satoru:20160417030731j:plain
出来栄え:☆☆☆☆☆
かわいさ:☆☆☆
むかつき:☆
もう少し悲しみを表現できたらと作ってから思ったのですがまぁまぁよく出来てます。



以上がイースターエッグです。
みなさんもよければせっかくの春ですので作ってみてください。