マキサトルの「ネタ頂戴」

無名の役者が自由気ままに書く。そんなブログ。

ついにポメラDM20を購入したの巻

以前から欲しがっていたポメラ

先日なんとなくフリマアプリを見ていたら


えっ!?ポメラが3000円!?

ってことですぐさまポチりました。

これが欲しがっていたポメラ
f:id:maki-satoru:20160417210340j:plain

今日やっと手元に来たのだけど実物をこうして眺めていると興奮する。
今まで欲しかった物が目の前にあるのだ。


触れても良いかな?
優しくしてね。

こんな会話をポメラが女性だったらすることだろう。

そして、ポメラをいざオープン
f:id:maki-satoru:20160417222238j:plain

なんて素敵なご開帳なんだポメラ
僕はもう我慢できないよ・・・

すかさず筆者はポメラのキーボードをいじくりだした。


恥ずかしいからあまり私を見ないで。
すまないポメラ・・・僕はブラインドタッチが出来ないんだ・・・

なんて、頭で狂気ともいえる妄想をしながら文字を打ったわけなのですが
なかなか打ちやすい。
でもこれ手が大きい人は辛いだろうななんて思いながらもひたすら適当に文字を打つマキサトル。



ちなみにこのポメラ
ネットには繋がらず、文字を書くことしか出来ないので僕みたいな物書きにはぴったり。
しかも電池駆動なので出先でコンセント探さなくていいし愛用のクラッチバッグに入る。
なにより電源が2秒でつくのが素敵。

そして
これから使い倒すぞ
なんて思いつつもホントはDM100が欲しかったなんて思うのは今日だけはやめようと心に誓った春でした。

P.S.このブログもポメラで書いています。