マキサトルの「ネタ頂戴」

無名の役者が自由気ままに書く。そんなブログ。

青少年よ電脳世界に騙されるな

電脳の世界に張り巡るクモの糸。

それがネットワーク。

そこで青少年諸君に伝えたい。


騙されるな!


これを見ている君たちもSNSで一度は思ったことがあるだろう。

こいついつも旅行行ってて楽しそうな人生だな」と。

はたしてその人が本当に毎日楽しんでいるのか。


それは違う!


中には優雅な人生を送っているお金持ちもいるだろうが、大体は毎日汗水垂らしてやっとの休みに羽目を外しているだけなのだ。
本当は毎日泣きながら仕事をしているかもしれない。
本当は毎日ひもじい食生活かもしれない。
そしてある程度お金がたまって出かけた海外旅行。
写真をSNSに載せれば「いいね」ボタンを押してもらえ、「うらやましー!」なんてコメントももらえる。
これで日々の辛さも報われるいうものだ。
楽しい一場面の写真だけで「こいつはパリピなんだな」とは思わないでほしい。



そして、僕が前に見つけたある女性のツイッター
何故だか全てのつぶやきが「今日はどこどこでナンパされて辛い」という物なのだ。
しかも毎日。
これはネタなのか何なのか分からないつぶやき。
これを「この人美人なんだな!」と信用するか「何だこのネタつまんね」と取るかはあなた次第。


そして電脳の嘘は求人広告まで手が伸びているから驚きだ。
給与25万」と明記されていても実際は18万しか貰え無かったり。
社会保険雇用保険あり」が実際無かったり。
電脳の海には嘘が沢山潜んでいるので青少年諸君には気をつけてほしい。


そして最後に、石油王であり毎晩クラブのVIPルームを貸しきっている僕から言わせてほしい。


ネット情報ではなく自分で見たものを信じてくれ。