マキサトルの「ネタ頂戴」

無名の役者が自由気ままに書く。そんなブログ。

妄想大学生活

大学。

青春の1ページ
人生のシンフォニー

そんな大学生活を妄想してみた。



都心の大学。
憧れはあるけれど僕が思い描く大学は少し田舎の大学。

周りは山に囲まれ、少し寂れた商店街が近くにあり学生たちが集う銭湯がある街。
こんな街がいい。

そして
軽音サークルに所属するわな!ギターなんか弾いちゃうわな!

もちろん忘れちゃいけないのは学生生活を彩る存在。
そう、彼女。

今風な派手なギャル
これは却下。
ギャルはホント無理。

サバサバした姉御肌女子
いいけど75%喧嘩になりそうだからこれも却下。

メンヘラな女の子。
刺されたらたまったもんじゃないから却下。

やはり安全な地味な幸が薄い女の子に限る。
f:id:maki-satoru:20160523011555p:plain


そして
毎回練習の帰り道にメンバー達と飲みに行く。
もちろん集まる居酒屋はチェーン店ではなく小汚い個人居酒屋。
都会の大学生みたいに洒落たお店で飲めないワインをかっこつけて飲むよりも
キープしてある安上がりの下町のナポレオンをみんなで楽しそうに飲むのがいつものスタンス。

就職どうするよ!?

なんて話すのも大学生ならでは。

そして夜も深まり、なんとなく彼女に会いたくなるね。
こっそり彼女の家になんか行っちゃうわな。

ドアを開けたら知らない裸の男と裸の彼女がいる。

そしてこう言うのさ

f:id:maki-satoru:20160523012444p:plain