マキサトルの「ネタ頂戴」

無名の役者が自由気ままに書く。そんなブログ。

他会社に乗り換えようとしたら何かポイント大量に貰えたからやめた

題名にある通り

先日、携帯を今話題のシムフリーに乗り換えようとお客様センターに電話した時のこと。

要約するとこうだ。 

 

すいません。他社に乗り換えたいのですが

何か至らない点などございましたか?

そういうわけでは無いのですが変えたほうが安いかなと

そういう事でしたか。ではお客様情報をお調べ致しますのでお待ちください

~数分後~

お待たせいたしました。お客様13年も当社をお使いになられてるのですね

多分そのくらいです

長年お使いになられてるお客様だけに機種変更にお使いいただけるポイントをお渡しできるのですが・・・

!?ポイント!?どのくらいですか?

15000ポイントほどなのですが乗り換えをご検討して頂けませんでしょうか?

かしこまりー!

という感じでポイントを頂いた。

f:id:maki-satoru:20170216040125p:plain

 

調べたらたまに貰える通称、乞食ポイントというものらしい。

こういうのって電話してみないとわからないから世の中理不尽だよね。

僕はラッキーだったけども。

乞食ポイント・・・貰えるか貰えないかはあなた次第!