マキサトルの「ネタ頂戴」

無名の役者が自由気ままに書く。そんなブログ。

カラオケのプロが選ぶウケる曲5選

こんばんは。

カラオケのネタソングを極めて10余年。

マイクを握らせたら離さない。

どうもマイク真木サトルです。

 

カラオケ。

それはストレス発散の場所でもあり主役にもなれる場所。

皆さんマイク握ってますか?

 

今回、私が実際にカラオケでウケた曲5選というものをご紹介するのですが

ウケるといっても盛り上がる湘南乃風

モテソングをご紹介するわけでもありません。

別に面白い曲ではないのだが何故だかウケる。

そんな曲をご用意いたしました。

それではどうぞ。

 

5位 ホールニューワールド

 アラジンの名曲であるホールニューワールド。

これを一人二役で歌えたらウケること間違いなしである。

 

4位 君といつまでも

君といつまでも

君といつまでも

 曲自体素敵なのだがやっぱりこの曲と言えば

幸せだなあ僕は君といる時が・・・」

のセリフ。

とてもいいセリフなのだが若い人にはウケる模様。

 

 

3位 フレンド・ライク・ミー

フレンド・ライク・ミー (僕は大親友) (アラジン)

フレンド・ライク・ミー (僕は大親友) (アラジン)

 こちらもアラジンの人気曲。

声を巧みに変化させるのが流石山ちゃんである。

頑張ってモノマネ出来れば君も人気者のはず。

 

2位 俺ら東京さ行ぐだ

俺ら東京さ行ぐだ

俺ら東京さ行ぐだ

 老若男女から歌われるこの曲。

少しネタ要素があるこの曲だが本気で訛って歌えばその日のヒーローは間違いなし。

 

1位 ウィ・アー・ザ・ワールド

We Are the World

We Are the World

  • U.S.A. for Africa
  • ロック
  • ¥150

世界的名曲であるこの曲。

一人で全役やるもよしみんなで役を振り分けるのもよし。

締めにモノマネして是非とも歌ってほしい。

そして世界を想ってほしいのである。

 

 

以上が5選なのだが

別にこれが歌えたからってモテるわけでは無いので勘違いだけはしないで欲しい。

モテるには歌が上手くてもダメなのだから。