マキサトルの「ネタ頂戴」

無名の役者が自由気ままに書く。そんなブログ。

なんと、痔が起き上がり仲間になりたそうにこちらを見ている!

日本人の3割が悩まされていると言われている病気

そのにとうとう僕もなってしまった。

昨日の朝方からお尻に違和感を感じていたのは確かだが

まさか痔になっていた。

25年間生きてきてそこまで肛門を酷使したことは無いが

こうもあっさりとになるなんて思いもしなかったです。

「痔ってどんななの?」

「見てみたい!」

と言われても

「よーし!お兄ちゃんはりきって見せちゃうぞ!」

とは出来ないので参考までにこちらの絵を見て頂きたい。

f:id:maki-satoru:20170308070548p:plain

こう穴のところに小指の先っぽほどのプニュプニュができてしまっているのだ。

そしてズキズキという痛み。

これが痔の洗礼というやつなのだろう。

 

だが、なぜが出来たのか。

僕の見解としては

・食生活の乱れ

・ボディーソープが切れたため洗顔料で身体を洗っていた

・1週間の下痢

下痢については

www.maki-satoru.com

 が考えられる。

 

だが、2番目に書いてある

洗顔料(メンソール&スクラブ)でが出来ていたのならたまったものではない。

もしこれが直接的な原因だとしたら

・肛門に使用できない物をに塗って問題は無いのか。

・僕の肛門は刺激に弱い。

という問題点が出てくる。

もしアメリカだとしたら訴訟問題であろう。

 

だが、洗顔料で痔が出来るという症例など聞いたことは無いのでおそらく残りの二つが原因に違いない。

 

昔バカにしていた

あの頃の僕に「痔主になるから気をつけろよ」と僕は言いたい。

これからは痔持ち男子として生きていこうと思う。

これが大人の階段ってやつなんだねママ・・・