マキサトルの「ネタ頂戴」

無名の役者が自由気ままに書く。そんなブログ。

ヴィレッジヴァンガードの株主限定「お宝発掘セール」に行ってきた~2017~

毎年行われるヴィレッジヴァンガードの「お宝発掘セール

株主になると送られてくる招待券を持つのみにだけ開かれるそんな闇のイベント。

僕は株主では無いのだが

株主である友人の付き添いで初めて行って来ました。

 

 

f:id:maki-satoru:20170325194852j:plain

 

会場は五反田にあるTOC五反田メッセ

朝9時開場なのだが全品70%OFFということもあり

僕が到着した8時半にはおよそ300人はもうすでに並んでいた。

 

 

 

f:id:maki-satoru:20170325200710p:plain

 

そして待つこと30分。

オープン。

これでもかというくらいの人。人。人。

 

 

f:id:maki-satoru:20170325201409j:plain

 

ちなみにこれが料金表。

流石は70%OFF

安すぎる。

 

 

f:id:maki-satoru:20170325200857j:plain

 

そして店内の中央には「こんなの誰が買うんだよ」というスパイダーマンが鎮座。

 

 

f:id:maki-satoru:20170325201018j:plain

首が折れてるキリンがいたり

 

 

f:id:maki-satoru:20170325201112j:plain

 

一目瞭然の汚さの猫がいたり

 

 

f:id:maki-satoru:20170325201152j:plain

 

時計が乱雑に置かれていたりしていた。

 

 

f:id:maki-satoru:20170325201624j:plain

 

ここまで乱雑だとゴミにしか見えない。

 

 

f:id:maki-satoru:20170325201721j:plain

 

触るとベッタベタのラットフィンク

 

 

f:id:maki-satoru:20170325201754j:plain

 

女子に人気のこいつもゴミのよう。

 

 

f:id:maki-satoru:20170325202032j:plain

 

そしてこれ欲しかったけど

25歳の男がこれを使ってたらヤバいだろ」と思い断念し

人混みに疲れたのでろくに買い物もせず帰宅したのであった・・・

 

 

まとめ

・小さな子供連れは子供から目を離すと本当に危険

・商品がまるでゴミ(ほぼB級またはC級品)

・5割位が転売屋

・僕はやっぱりヴィレヴァンに来てる系女子が好きだった

・2度と行かないと心に誓った