マキサトルの「ネタ頂戴」

無名の役者が自由気ままに書く。そんなブログ。

あなたのあだ名はなんですか

f:id:maki-satoru:20170330235611p:plain

 

 

あだ名。

よりフレンドリーに人間関係を運ぶためのツールと言っても過言ではない呼び名。

例えば山田という名字の人は

山田さん」と呼ばれるより「山ちゃん」などと呼ばれた方が当人も親しみを感じる事が出来るのではないだろうか。

そんなあだ名。

皆さんも一度は付けられた事があるのではないべか。

無い人はごめんなさい。

そこで今回は僕が25年間生きてきて聞いたことのあるあだ名を男女別でご紹介したいと思います。

 

 

男性編

 

永久勃起

小学生の頃の同級生のあだ名なのだがネーミングセンスが素晴らしい。

 

デップ

これも小学生の頃の友人のあだ名。ジョニー・デップから取ったのではなく彼が太っていたため先輩が「デブ」と言おうとしたところ噛んで「デップ」と呼んだことから始まったあだ名。

 

ざこすけ

これまた小学生の頃の後輩のあだ名。経緯は不明。

 

フレディ

葉っぱのフレディから取られたものだと思う。

 

ドリー

クローン羊ドリーに顔が似ていたため。

 

ハリー

ハリーポッターに似ていたという安易な発想。

 

親指スターウォーズ

顔が親指ぽかったため。

 

村長

地黒で農作業をしていそうなため。

 

チェダー

チーズから取ったのか何から取ったのかは不明。

 

 

女性編

 

デブゴジラ

このネーミングセンスは生きてきた中でもトップクラスである。

 

シューマッハ

しゃくれていて流線型で早そうという事からF1レーサーのシューマッハから取られた。

 

ゾンビ

歩き方がゾンビに似ていたため。

 

深海魚

ストレートに深海魚に似ていたため

 

わかめ

髪の毛がいつもうねっていたため。

 

ヒラガー

経緯は不明だが未だに覚えているあだ名。

 

ミルク

胸が大きかったため。

 

歯くそ出っ歯

ここまでくると悪口である。

 

 

以上が印象的なあだ名である。

このあだ名悪口だろ

というのがいくつかあるが本人たちはどう思っていたのだろうか。

特に「歯くそ出っ歯」なんて呼ばれたら僕はキレそうである。

このことから変なあだ名はイジメや人間関係を壊しかねないので付ける方は用心して素敵なあだ名を付けてほしい。

 

ちなみに僕は未だに「局長」という素敵なあだ名。