マキサトルの「ネタ頂戴」

無名の役者が自由気ままに書く。そんなブログ。

なんとなく名言っぽい言葉を作ってみた

f:id:maki-satoru:20170514193246p:plain


この世の中には名言が溢れている。
時には慰め、時には心の支えになる先人たちの言葉。
そんなこの世にちりばめられた名言を参考になんとなく名言っぽい物を作ってみたのでどうか心の支えにして欲しい。

人生編

・人生とは吊り橋のような物である。下ばかり見ていてはうまく前には進めない、恐怖に負けず前を見ることが大切なのだ。


・命という航海の先に見えるのは死だけだよ。何事も気を負うな。


・良い生き方をしたいならまずはそしゃくしろ。そしてよく味わい、最後には飲み込む。人生の大半もそんなもんだろ?


・世界も戦争という間違いを繰り返してきたんだ。君のそんな間違えどうってことない。


・石ころのように丸みがかった人生じゃ地獄にすとんだぜ。


・人生失敗ばかりだった。だが、傍から見ればコメディな人生だった。どうだい?楽しめたかい?


恋愛編

・失恋の痛手なんてたんこぶと一緒だ。時が来れば治る。


・あんなにも愛していたのに。愛していたのにって、愛とは悲しみにくれることじゃないよ。


・振られたって?気にするな。単なる小春日和だ。


・女性とは可憐な花のようだが女性の欲はぺんぺん草のようだ。


・時ってのは残酷だ。あの子をしわくちゃにしやがる。恋は盲目ってのは嘘だね。はっきりと目に見えているんだもの。


・先っぽだけ。先っぽだけ。