マキサトルの「ネタ頂戴」

無名の役者が自由気ままに書く。そんなブログ。

金髪に色を入れてみたい

金髪になったらやってみたかったこと

それが


パステルで髪の色を染めてみたい


ということ。

みなさんも一度は使った事のあるパステル。

色鮮やかな絵を描くのにぴったりな文房具。
だが、このパステル。
絵を描けるだけではなく、ヘアチョークのように髪の毛をその日だけ染められるらしいので染めてみました。

まずご用意するのはこのパステル。

f:id:maki-satoru:20160513001045j:plain

そして濡らした髪の毛。

f:id:maki-satoru:20160513001101j:plain

これにパステルをこすりつける!

f:id:maki-satoru:20160513001119j:plain

これでもかとこすりつける!

f:id:maki-satoru:20160513001138j:plain

そして複数の色をこすりつけた結果がこちら。

f:id:maki-satoru:20160513001200j:plain

なんということでしょう。
色彩の匠によって今まで田舎のDQNであった金の髪の毛もまるで南国の鳥ではないでしょうか。

いや

























志茂田景樹

明らかに志茂田先生だよこれ。
ということでこれから福島の志茂田景樹名乗ります。