マキサトルの「ネタ頂戴」

無名の役者が自由気ままに書く。そんなブログ。

おかあさんといっしょって名曲多いよね

国民的児童番組

おかあさんといっしょ

まさか、おかあさんといっしょの歌のお兄さんであるだいすけお兄さんって9年間もやってるんだね。

卒業発表のニュースで初めて知りました。

歴代1位とは驚き。

9年前っていうと僕が中3位からお兄さんやってるのか。

その頃とかおかあさんといっしょなんて見てなかったもんな・・・

 

 

ちなみに僕はけんたろうお兄さん薬物お兄さんの世代だったのですが皆さんは誰世代でしたか?

 

おかあさんといっしょ

懐かしいですよね。

あの将来を気にせずに毎日泥だらけで遊んだ幼少時代。

今もたまにテレビから流れてくる童謡に耳を傾ける方も多いのではないでしょうか。


そこで今回勝手ながら僕が好きな

おかあさんといっしょの曲ベスト5をご紹介したいと思います。

多分僕と同じ20代は懐かしい曲ばかりだと思うのでご覧ください。

 

5位 だんご3兄弟

おかあさんといっしょの代表曲といっても過言ではないこの曲。

聞くだけで団子が食べたくなります。

 

 

4位 虫歯建設株式会社

未だに大嫌いな歯医者でこの曲が流れてたら良いのにと思います。

全国の歯医者さん。BGMにいかがですか?

 

 

3位 どんな色がすき

どんな色がすき (『おかあさんといっしょ』より)

どんな色がすき (『おかあさんといっしょ』より)

  • 坂田おさむ & ひまわりキッズ
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥250

幼稚園で死ぬほど歌わされたこの曲。

あなたはどんな色が好きですか?

 

 

2位 公園にいきましょう

公園にいきましょう

公園にいきましょう

この曲がおかあさんといっしょで流れるたびに公園に行くのがたまらなく楽しみになったものです。 

 

 

1位 おばけのハオハオ

この曲だけiTunesに無くお聞かせできないのが残念。

僕が一番好きな曲です。

作曲がまさかの伝説のバンド「たま」の知久寿焼さん。

 

 

以上が僕のオススメするおかあさんといっしょの曲です。

懐かしい!

と思える曲がありましたでしょうか。

 

書きながら曲を聴いていたらなんだかあの頃に無性に戻りたくなりました。

 

そして幼稚園当時好きだった女の子に高校のころ再会して

昔あなたの事嫌いだったの

と言われた切ない記憶が蘇ってきたので以上とします。